FC2ブログ

HINODE COFFEE STAND

ささやかですが、、、

皆様こんにちは。ヒノデおやじです

本日は、5歳の息子の保育園のお遊戯会に参加させて頂きました。

しっかり親ばかさせていただき、涙ぐんできました。

素晴らしかったです。お仕事をお休みいただきまして、ワタシの職場の皆様に、感謝です。

子供らの未来に、私たちは、なにを残すことができるのか、、、、

串間市を愛している一市民として、ささやかですが、書いておきます。


「死んだ地球からは、ビジネスは生まれない」デイヴィッド・ブラウアー


そう、串間市では4月10日、原子力発電所設置についての住民投票があります。えーーーーーー!!!!!。

一人一票、○か×を書くのです。

ふーーーーっと、想像するとぞっとしますが、、、、続けます。

子供たちにどのような、未来を残せるのか、私たち、大人の日々の選択で変化します。

そう、日々の洗濯に、幸せを感じることができるのか?

そう、いまだ外に洗濯ものは干せません(笑、涙)。加湿器いらずよ!!

そう、もう少し言うならば、

「健康な地球がなければ、株主も、顧客も、社員も、利益も、存在しない」byパタゴニア




そう、youtube やインターネットで原発を検索すると、、、、うーーーーーん、、、、。


私たち、原発が出来て幸せでっす!!!
というのは見当たらないですね。(わざと今更書いているのですよ!!!)


水面下にある問題の本質を、見通す洞察力に寄り添うべきものは、自然環境、そして人々への思いやりではなかろうか????

そのような感覚を波乗りを通して、育てております、世の中きれいごとだけではないと知り始めたヒノデおやじ37歳、

なんでみんな分かってくれないんだーと悲観的にもならず、

大丈夫大丈夫放射能少々浴びたって死にやせんが!と狂った楽観主義にもならず、

どっかの誰かの力に他力本願せず、

うーーーーん、ささやかですが、かかずにおれませんでしたので、、、、。


で、問題は、お金じゃろ


じゃあもっと安全でわくわくするやり方をさがせるはずです。



いろんな考えがあると思いますが、日々の洗濯(?)に幸せを感じれなければ、

お金があったて、原発があったって、なにがあっても、幸せは感じれませんよ

健康な心体と健康な自然環境があれば、最高に幸せな未来を、子供たちにのこせると思います。

と、子供らの姿をみていろいろ思いました。

そろそろ海~~~~~~~~~!!!!!!!!!














スポンサーサイト



  1. 2011/02/06(日) 23:26:03|
  2. 日々…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あーーーびっくりした! | ホーム | I LOVE You Tube>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinode321.blog134.fc2.com/tb.php/72-87c64543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HINODE321

Author:HINODE321
2006年、宮崎県串間市にやってきました!暑い日差しと降ってくるような星空 まだまだ自然がたくさん残っているこの土地で2013年12月12日、coffee standをオープンさせていただきました!!!ヨロシクお願いします☆

カテゴリ

日々… (142)
ヒノデ (145)
海 (2)
創る… (6)
撮る… (3)
動く… (3)

リボルバーマップ

ご相談やご注文はこちらまで